ACアダプタが無理なく接続できるよう設計された省エネタップを発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田和範)は、ACアダプタが無理なく接続できるデザインの省エネタップ「TAP-S10Nシリーズ」を発売しました。




「TAP-S10Nシリーズ」は、ACアダプタが無理なく接続できるように差込口をレイアウトした省エネタップです。

他のタップの差込口よりもスペースを広めに配置したACアダプタ用の差込口がある為、ACアダプタを差しても別の差込口に干渉しない設計になっております。

本製品は個別に独立したON・OFFスイッチがついており、使用していない機器の電流をOFFにできるので節電対策に最適です。また、個別スイッチにはそれぞれランプがついているので、暗い場所でも通電状態が一目で確認できます。

その他の機能として、安全ブレーカーを内蔵したブレーカーリセットスイッチを搭載しており、消費電力が合計1500Wをオーバーしたときや許容量を超えた場合には作動し火災事故などを防止します。
そしてこのブレーカーリセットスイッチは一括集中スイッチとしても使用することが可能で、接続している機器をまとめてOFFにすることができます。

差込口にはスライド式のホコリ防止シャッターが付いており、使用しない差込口へのホコリの侵入を防ぎます。また、差込プラグの根元部分には絶縁キャップが付いているため、トラッキング火災の予防にも効果的です。

TAP-S10Nシリーズは差込口3P・6個口で、コード長は2m、3m、5mをご用意しています。
ご使用の用途、状況に合わせてお選びください。