コンセントから直接充電できるAC充電器一体型モバイルバッテリーを発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田和範)は、コンセントから直接充電できるAC充電器一体型モバイルバッテリー「BTL-RDC17W」を発売しました。




「BTL-RDC17W」は、AC充電器としても使用できる2in1タイプのモバイルバッテリーです。

ACプラグが搭載されており、コンセントに差し込むことで、モバイルバッテリー本体に蓄電することができます。蓄電している本体にスマートフォンを接続すると、AC充電器に切り替わり、スマートフォンの充電が始まります。スマートフォンの充電が終わると自動的に本体の蓄電を開始する「追っかけ充電機能」を搭載しており、モバイルバッテリー本体の蓄電し忘れを防止します。

外出先ではモバイルバッテリーとして、帰宅後はAC充電器としてスマートフォンを充電するなど一台で2つの役割ができるので、旅行や出張などの際に荷物を減らせて便利です。

2ポート合計5V/2.4Aの出力ポートを搭載しており、Apple iPad・iPhoneシリーズや、スマートフォン、タブレットなどへの充電が可能です。自動判別機能を搭載しており、接続されたiOS端末、Android端末を自動で判別し、それぞれの機器に合わせた最適な出力で充電します。

ACプラグは折りたたむことができ、バッグに入れてもかさばらず、持ち運びに最適です。容量は5200mAhでスマートフォンのフル充電が1~2回できるので、旅行や出張先での使用におすすめです。
電気用品安全法の技術基準に適合したPSEマーク表示製品なので、安心してお使いいただけます。



カラー 品番
ホワイト