市販のカメラ用三脚にノートパソコンを固定できるノートパソコンホルダーを発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田和範)は、市販のカメラ用三脚にノートパソコンを固定でき、プレゼンや作業現場での使用に便利なノートパソコンホルダー「PDA-STN26」を発売しました。




「PDA-STN26」は、市販のカメラ用三脚に取り付けてノートパソコンを固定することができるホルダーです。

本体底面のネジ穴に三脚のカメラ取り付け用ネジを合わせるだけで簡単に設置可能です。三脚を調節することでノートパソコンの高さも簡単に調節でき、本製品側でディスプレイの角度調節も行えるので、使いたい位置にノートパソコンを設置することができます。

サイズは幅315×奥行き30×高さ225mmで、重量は570gです。持ち運びが容易なので、プレゼンテーションや展示会、工場などの作業現場などあらゆる場所でノートパソコンを使用することができます。耐荷重は2.5kgで、MacBook Air 13.3インチや15インチMacBook Pro 2018などに対応しています。

また、撮影現場でカメラをパソコン側で制御して撮影する「テザー撮影」を行う際におすすめです。



カラー 品番
ブラック