重要なデータの保管に最適、鍵付きアルミ製メディアケースを発売

サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田和範)は、重要なデータの保管に最適な鍵付きアルミ製メディアケース「FCD-SL13S」を発売しました。

製品品番

FCD-SL13S


「FCD-SL13S」は、ブルーレイディスクに対応した不織布ケース付きのアルミ製メディアケースです。
本製品はフレーム部分に耐久性の高いアルミニウム素材を使用しているため、落下などの衝撃からメディアを守ります。盗難や情報漏えい対策として、鍵がついており、安心してデータの保管ができます。背面部にはセキュリティーワイヤー対応のフックを備えており、別売りのワイヤーとセキュリティーキーを使用することで、ケースごと盗難に遭うのを防ぎます。

50枚付属している不織布ケースは凹凸が少なく柔らかな生地を採用しているので、ブルーレイディスクも収納可能です。表裏両面に収納できるので、最大100枚のディスクが収納できます。不織布ケースの収納にはハンガータイプを採用しており、立てたまま保管ができるので、ディスク表面に負担がかかりません。また、DVD・CD用プラケースも収納可能で、厚さ10mmの一般的なタイプは19枚、厚さ5mmのスリムタイプは36枚収納可能です。

保管しているディスクが一覧で管理できるインデックスカードと1枚ずつディスクの内容を書き込めるインデックスシールが付属しているため、メディアの管理・検索が簡単に行えます。